予備校比較と医学部受験のための情報サイト!

東北大学医学祭開催!

SHARE

東北大学医学部は10月9日(日)・10日(祝)に「東北大学医学祭」を開催します。場所は東北大学星陵キャンパスで、時間は10:00~17:00。医学祭は終戦以来約3年に1度開催されてきた伝統あるイベントで、親しみながら医療や医学について理解を深めてほしいという思いをこめたテーマ“医親伝心”の下、さまざまな企画が催されます。

今年2016年は東日本大震災から5年の節目の年ということもあり、トリアージを学ぶ「災害医療~トリアージを通じて~」や本物の救急車を見学できるコーナー、いざというときに使える救命医療の知識が学べる「生活と救命救急」など災害時・緊急時の医療に関する企画が多く実施される予定です。そのほか、オペや診察の体験ができる「医療手技体験」や医学部の研究に触れる企画など、医学部の学業に関わる体験をすることができます。

また「学生と語ろう」では、医学生に受験や将来のことまで何でも相談することができます。医学に関することだけでなく、模擬店や特設ステージでのパフォーマンスも開催。東北大学医学部の学業や学校生活について深く知ることのできる良い機会ですので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

<詳 細>
日程:2016年10月9日(日)、10日(月・祝)
時間:10:00~17:00(両日)
場所:宮城県仙台市青葉区星陵町2-1 東北大学星陵キャンパス

人気の記事

おすすめコンテンツ