受験する際の志望動機について困っています。

最近医学部医学科に興味を持ち始めました。もう高3になるので、そろそろ進路を決めようと思います。
受験するなら地元にある宮崎大学にしようかと考えています。ここは地域医療に力を入れていて私も地域医療に貢献したいので志望しようとかんがえていますが、自分の中で明確な志望動機がない気がして困っています。現在医学部生の方はどんな志望理由を書いたんでしょうか?

私も地域医療に興味をもって医学部医学科に入学しました。私の場合は高2の終わりに医師不足による地域医療崩壊がテレビなどでも見られるようになり、第一志望を医学科にすることに決めました。ですので、今求められている地域医療に興味を持たれたことは素晴らしいことだと私は思います。
なんとなく親の言うとおりに医学部に進んだり、親の後を継ぐような人よりは良い医師になれるのではないでしょうか。
面接では自分の気持ちを素直に話すのが一番です。面接官も何人もの受験生を見てきている人たちなので、上辺だけ取り繕った志望動機は見破られるはずです。学校や予備校でも面接対策の練習をしてくれるばずですので、そこで内容をまとめながら深堀していって突き詰めていけば問題ないと思います。